餌木猿と対馬でエギングブログ

令和元年に対馬に移住して、大好きなエギングをはじめ、色んな対馬の情報をアップしたいと思います🎵

爆風の対馬❕お久しブリーフのナイトエギング😁

この時期、兵庫に住んでた頃は和歌山の南紀周参見~串本にレッドモンスター追いかけてよくナイトエギングしてたけど、対馬に来てからは、ほぼデイエギング!


だから夕方暗くなるまでとか朝少し早く出かけて薄明かるい時間からってのはあるけど、がっつり夜だけはお久しブリーフなんです!


しかも対馬って夜になると色んな動物達が飛び出して来るからなかなかスリルのあるドライブを強いられてしまうんです😅昨夜も漁港の民家横を普通に猪が🐗暴走!都会ではニュースになるけど対馬では一切なりません、超近距離で共存です😅鹿も多い❕でも対馬でもジビエは流行ってますね🐗🦌その辺も近々書きたいと思います😀


あと夜の動物といえばツシマヤマネコ🐈

これに関しては、目撃したら報告するみたいです👀しかし運転しながらツシマヤマネコとツシマノラネコどうやって見分けるねん、そんな動体視力ないわっ天然記念物なんで事故に遭われたらいつどこで事故したか知ることができます❕更に絶滅危惧種なんで大事に守られているみたいです😀


さてさて釣りの話に戻りますが今日は会社の先輩とまたまた豊玉方面へ🚙

1ヶ所目は風裏だったんですがケンサキイカをお互いに1杯のみ😅しかも小さい😅

移動🚙


2ヶ所目も爆風❕

それでもいきなり先輩に500㌘級がヒット🦑しかし後は続かず………移動🚙


3ヶ所目も爆風❕

エギが安定させれず苦労しながら立ち位置を少しずつ変えて狙います❕

先端の常夜灯には墨跡がありますが風表、間反対の堤防内側、みよ筋を狙いしゃくしゃく😁

すると右後ろから湾奥へ🦑の姿らしいシルエットが通過、🦑?かなと思いながら通過した先を見越してキャスト、見えた🦑は上層にいたので餌木猿のスーパーシャローを1メートル程沈めてしゃくると糸がたるむ、すぐに合わせる!ぎゅーーーーん😀

サイトのバス釣りみたいな釣り方🐟で釣りました😁いたら釣れる、数は少ないけど流石対馬!

群れでスクールしてないかなーって同じところでしゃくるもチーン😢

移動🚙


その後も何ヵ所か回りましたが風が強くなり納竿😀ナイトエギング久々にやったけど夜は夜で楽しい❕また行こう❕早く対馬に春が来ないかな~

ではまた😁

×

非ログインユーザーとして返信する