餌木猿と対馬でエギングブログ

令和元年に対馬に移住して、大好きなエギングをはじめ、色んな対馬の情報をアップしたいと思います🎵

お久しブリーフなエギング😁

今日は久々に平日休みだったので昼から豊玉方面へ出撃🚙💨途中サイキで唐揚げ弁当購入🐔

仕事忙しくてエギング事態約2週間ぶり😅


1箇所目到着、風はそんなに吹かない予報だったのにまあまあ爆風😅ついてない😓


最初のポイントは早々に諦めて3日前に2キロ近いのがあがったというポイントへ🚙💨


初めて来たけど確かにいい雰囲気😀

安定の爆風➰➰🍂🍂

ただコロッケサイズ🦑がわんさかついてきて何杯か釣れたけど即リリース👋


次は自分なりに定番の大好きポイント、磯が隣接する堤防でいい感じにかけ下がっていて、かけ下がり部分を餌木猿1号で丁寧に探ると糸が急にふける、まだ着底には早いはず……あたり??すかさず合わせ!!

スカっ😅??違った??

一段しゃくりを3回


ラインがぴーーーーん!


ビシッとあわせを入れて、きゅいーーーーん、乗った!



400㌘くらい🦑


その後立ち位置を変えたりしながら探るけど後が続かず……


うーん、渋いね😅


水温16度まで下がってきたのが影響してるのかな~??普通は16度くらいなら大丈夫やけど……水温が安定してないんかな??


その後も何ヵ所か行ったけど風も強いし寒いし釣れないしで納竿!!


家に帰ったらお隣りさんからヨコワ(マグロの小さいやつ)をいただいたので早速捌いて奥さんといただきました😋めちゃ旨い❕

マグロの子供って赤身じゃないんだね、写真ないけど寿司のマグロの赤身みたいに赤くなかった❕血の回りによるんかな❔


お隣りさんありがとう🙇ごちそうさまでした😀久々のエギング楽しかった😁


明日からの仕事頑張ろっ!では👋

×

非ログインユーザーとして返信する